人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FZ1 &CB大好き親父


カスタム&ツーリング&家族などなど・・・・
by nobutaka322
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンドル交換

ハンドルの絞り角を狭くしたくてセパハン化を考えていたんですが、ボルドールをセパハン化するのはかなり難しく、ハリケーンのコンドルを見た時にこれなら付くかもと思い購入する事に!
ライコランド、ナップス、レーシングワールド周って見たけど置いてない (T_T) 
結局ネットで購入する事に。
ボディーと同色のブラック!
ハンドル交換_b0109273_1224977.jpg

早速取り付けて見る事に。 
息子に押さえてもらい難なく穴あけ終了!
ハンドル交換_b0109273_1273656.jpg

取り付けスタート(^o^)/
うりゃ~
ハンドル交換_b0109273_12115359.jpg

おりゃ~
ハンドル交換_b0109273_12124670.jpg

完了\(~o~)/
ハンドル交換_b0109273_12164552.jpg

ハンドル交換_b0109273_12415258.jpg

良い感じなハンドルの絞り角に大満足でも… 
良い事の裏には落とし穴が…
当るのでは無いかと思っていた場所、見事に当っちゃいました。
ハンドルを左に切ると、
ハンドル交換_b0109273_1226279.jpg

マスターがスクリーンに!
全開に切って最後にちょこっと当る感じ、ほとんど支障なし。
ハンドルを右に切ると、
ハンドル交換_b0109273_1230291.jpg

レバーの根元が、こちらも全開に切って最後にちょこっと当る感じ、ほとんど支障なし。
でも…車検は…微妙かなぁ~?

乗ってみた感じは、ノーマルハンドルと比べてスポーツ性は格段に向上し、高速で伏せて走る時もノーマルハンドルより断然楽だと思います! しかし下道を長距離走ると格段に疲れると思います!(笑)
結果としてボルドールにスポーツ性を付加させたいならお奨めですね (^^)

by nobutaka322 | 2006-11-20 12:42 | カスタム
<< 観葉植物 フェンダー修理 >>